あさはかログ

日々をあさはかに捉えていく浅いオタク雑記

きょうのおじさん

今日は携帯から投稿なので見出しなし
なぜ携帯からかというと眼精疲労と肩こりで具合が悪いのでおふとぅんからの更新だから

・薬用養命酒をはじめるおじさん
30手前のおじさんは健康的に生きたいので、養命酒デビュー

基本的に単一の食品で改善というのは、あんまり信じていないんだけれども
まぁ薬酒というコンテンツはサプリメントよりは信用している

サプリメントは結局のところ栄養素なので足りないものを補うという飲み方じゃ意味ないし、その日の食事で何が足りないかとか考えるのダルシム

基本的にタンパク質と炭水化物ばっか食ってる気がするし、圧倒的に野菜成分足りてないからサプリ漬けになりそうだしな

その点、薬酒はハーブ的なあれとアルコールが効果出しますよ、っていう考えるとこ少なくてシンプルなところがいい


バランス良くメシ食うのは健康の前提、養命酒はサポート要素

そういう認識なので効かなかったらそれはそれで


・何かと歌うおじさん
彼女の誕生日と給料日が重なっていたので

たんじょうび、きゅうりょうび、やったぜべーいーびー

って彼女に向かってリズミカルに歌ったら、ばかなの?って言われました

語呂めっちゃ良くて気持ちいいのになぁ
年に一回しかないのになぁ


じゃあの