あさはかログ

日々をあさはかに捉えていく浅いオタク雑記

まぁ、俺は1話から激推しだけどね

 

ジャンプ連載中 鬼滅の刃が目覚ましでアニメ化してほしいランキング5位として出たらしいな

 

一つ言おう

まだ早い

 

ジャンプ漫画のアニメ枠は夕方6時

もしくは日曜朝枠

 

鬼滅の刃はアニメにドンピシャ向いている

各話の盛り上がりと章ごとの全体の盛り上がりのバランスがいい

あと言葉回しが声に出したときの違和感がない、口語でとしてのセンスがイケてる

 

俺は言葉に出したときに気持ちいいリズムで文章を作れること、を、キャッチコピー力として、結構重要視しているんだけども、ワニせんせは抜群のセンス

 

余談で私見だけど、ヒロアカはそこんとこのセンスが微妙

会話の流れの途中で投げっぱなしの言い切りゼリフを多用するのでリズムが良くないよね、と思う、残念

 

それはそれとして

 

鬼滅はジャンプの民法枠としてはクソほど向いていない

なぜならくっそ重いから

 

※ジャンプの民法

日曜朝、土曜の夕方

 

違うよね、明らかに

 

俺としてはNHK十二国記とかの枠

もしくはフジのノイタミナ

 

そこが一番しっくりくる

 

ジャンプのアニメをノイタミナでやるんすか????

ってなると思うけど

 

そもそも読んでる人全員思っているだろうけど、ジャンプっていうかアフタヌーンとかじゃないんすか?って感じじゃん、作風

 

アニメ化したとしたら嬉しい

 

が、もし今このタイミングでアニメ化をしたとしたら、ジャンプはわかってねぇ、ってなっちゃうから、このまま大事に大事に推していってほしいところ

 

おわり