あさはかログ

日々をあさはかに捉えていく浅いオタク雑記

2ゲット

本日は2本立て

 

・懐かしい過疎感

ひまに飽かしてブログを作った時刻が大体8時手前くらい

いま帰宅してアクセス数を一応見てみる

 

 

いいね、この過疎ってる感じ

青春を思い出すね

 

昔もこんな感じでアクセスとか見て、すくねっフフっ、とかひとりで自己満足放出してたなぁ、という思い出が蘇る

 

それでも2年くらい毎日なんか書いてたらアクセス3桁とかなって、めんどくさくなってやめた

ニコニコ動画でゲーム実況とかが流行り始めのころも毎日撮って、ざっくり編集してアップして寝る、ということを繰り返してると、それなりにマイリス数増えていったけど、待たれてるなぁ、って感じがめんどくさくなってやめた

 

振り返ると、なんでも毎日やってればそれなりに固定客はつくもんだなぁ、って感じがする

そして、ついた固定客をブン投げて終わるんだなぁ

 

とはいえ、時代は変わったので、過疎ってるおっさんのブログをわざわざ探し出して固定客になるような人もなかなかいないだろう、ずっと2だな

 

やったねのりちゃん、ブログが続くよ!

 

ガンガンオンライン

おじさんはマンガが大好きマンなわけだけど、ガンガンオンラインでやってる

 

三月は俺様になります

 

っていう漫画がおもしろかったので報告したい

まださわりだけしか読んでないけど、テンポよいタイプのラブコメ

 

単行本買いたいレベル

 

野崎くん2期ありますけど、その次でいいんでアニメ化おねがい

たぶん同じレベルの人気出せる

 

次、コレきますんで読んでね、俺の目に狂いはない

もしかしたら、もうすでにキテて俺の情報が遅い可能性がかなりあるが、そんなことはどうでもいいのでよろしく

 

ざっくり言うとサンガツちゃんが好きな人の好みの女(俺様)になるために俺様男子に弟子入りするというところから始まる

ちょっとアホでかわいいヒロインの繰り出す俺様行動がうまい具合にしくじってギャグになる、というシチュエーションコント的な漫画です

 

ベースは常識的だけど、なんかアホっていうイライラしない丁度いいアホさでストレスフリーなので、ストレスフルな環境で社会生活を送っているメンズにおすすめ

 

おじさんは「オラついてる」という単語が既に面白いと感じてしまう、やんわりとした感性なので、責任はもたないが、公式サイトで1話と2話が読めるので自己責任で買え

 

俺は書店で見かけたときに金があったら勢いで買う予定

 

ほかにもなんかおもしろいラブコメあったら放出する

 

ビッグコミックスピリッツ

スローモーションをもう一度』『早乙女選手、ひたかくす

 

このあたりも面白いので読んで、どうぞ

前者はオッサン向け、後者は切れ長系女子が好きなヤングにオススメ

 

じゃあの